カレン書を絆BOXから出るか試しているのですが。
かれんでない
出ないんですね。そろそろキャンペーンも終わるというのに、1冊すら出ないのかと思いました。
そこで、GMさんに聞いてみたんですね。

私:「GM様。カレンが実装されてから毎日クエやってますが、まだ絆BOXから書が出てないんですが、仕様ですか?」
GMさん:「書が出る確率は他の星霊と同じです」

と、当たり前のように言われました。
でですね、とらさんが「シャーロットぐらい出てもいいのでは」って言ったんです。

そうしたら
でない1
これです。
誰も出すぎることがおかしいとか言ってないでしょ。「出ないから出るようにして」ってお願いしているのに、「出やすいとおかしい」って話かみ合ってなさすぎです。「出すぎているか調査させてただきますね」って・・・いや調べてほしいのは逆なんですけど・・・。「おかしくなっています?」って聞いてますけど、書が出やすいとおかしいっていう感覚に本当についていけないです。出なかったら「あれっ?出ない、おかしい」って思うけど、少々出たところで「あ、出るようになってる、やったー」ってなるだけでは?「出るようになってる。おかしくなってる」とは普通ならないんじゃないでしょうか。
あと、私もチャットが横入りで悪かったけど、とらさんの話きちんと聞いてあげてください。

話を元に戻すと、課金に影響しないアイテムなんて些末などうでもいい問題なんでしょうね。この展開はある程度予想していたのですが、「調べてみますね」みたいなポーズぐらいはとっていただけるかなって思ってました。残念です。

あともう一つ気になったことは、話をすぐおちゃらけた方向にもっていく雰囲気があることでした。(これはGMさんのせいではないと思いますが)もちろん、和気藹々というのはいいことだと思います。でも、なぜあの場にGMさんが出向くかというと、バフ以外にも、限られた時間でユーザーの意見をくみ取ることなんですよね。一個人の自己顕示欲を満たす場ではないと思います。フレンドリーなのはいいですけど、中心はGMさんであることを忘れてはいけないのでは?

とまぁ長くなってしまい、失礼しました。

今週のルレ
るれ2
とらさんはマシだって言っていましたが
るれ1
私はチップ祭りでした。運のいい人が原石いっぱいあてて、オクに流してくれることを期待!
とらさん
そんなとらさんが、金アバのいいのを作ってました。いいなー。
ろーさん
ろーさんも、いいものを!ヽ(#`Д´)ノ
そしてラックさんは・・・
らっくさん2
らっくさん
盛大に破産してました・・・(((( ;゚д゚)))
しかしこの武器・・・もう少しバランス取れた調整してもいいのに・・・。

ルーンでは
あるざさん
アルザさんおめなのです!ヽ(#`Д´)ノヤセイ
かみき
最後にこっそり久々の神気。ここのところレア出てないし、許されますよね!