魅魍華の星界神話日記

ECOが終わって知り合いに薦められた星霊の世界。まったりやっていくつもりです。


2018年08月

二次職が40LVにキャップ解放と、強化率成功UPイベントがきていました。あと水着レイラも。水着レイラはイベントでもらえる書がないらしく、召喚するのすら大変みたいです。
レイラ2
こんな噂もあったみたいですが・・・真意のほどは・・・?
まぁここの運営がそんな殊勝なことするはずありませんけど。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
レイラ
画面上部でfreezeさんが超がんばっている様子が流れていましたが、本当に大変そうでした。(´・ω・`)
水着レイラ
ニア神殿入り口で召喚されている方を見かけました。すげぇ・・・(*´Д`*)

一方強化イベントの方は
強化失敗
相変わらず体感できない感じでした。正確な情報が表示されていないですし、ユーザー視点だと緑のアイコンが一つ増えてるだけなので、多分効果はないと考えていいかと思います。
強化成功率も不明、その成功率の上昇値も不明、さらにはバグっぽいものもある、と分からないこと尽くしなので、「上がってるよ」って言われても、某利根川さんみたいに「上げるとは言った、言ったがまだその量をうんたら」とかで0.0001%上げましたとかやってるんじゃないのって。そんな隠ぺい体質で信じろって言われても、そうそう信じられないのですw
所詮サブマラの教科書なんで連続失敗しても「相変わらずやねー」って感じで微笑ましくドーンドーンやりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚アゲアゲナキブン
要は緑のアイコンがつくイベントですね!
もーじゃぶん
なお場所や条件によってはアイコンが付かないバグもあるとか。(((( ;゚д゚)))
ダンジョンとワールドマップではアイコンが消えるのかしら?以前はワールドマップでもついていた気がするけど・・・。

さて、知り合いの方からサバさんが引退したという話を聞きました。とてもお世話になった方なので残念ですが、出会いあれば別れありということで・・・。いつかまた復帰されることを願っています。
これで野良枠がまた減ってしまいましたが、9月中旬までに金策システムも追加されるらしいということで、星界の活気が戻って欲しいところです。

リンゴ爆弾
りんご爆弾を受けました。りんごもういらないよ!って思ってたらこのイベント9/11までなんですね。
というわけでりんごは大歓迎になったのです!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

りんご爆弾2
でもね!こういうのはいらないの!!!(*`Д')バガ
ヘルムっていうかこれ本当に生首フルフェイスだし!

りんご爆弾3
だから天使っていうか、こんなんじゃ勝てんしヽ(#`Д´)ノヴァガ

ほんとね、最近レア見ないんですよね!こっちが近づこうとするほど逃げていくみたいな!
すりぬける
レアすり抜け禁止令ですよ!ほんと!!。・゚(゚`Д)゙
するいぬける2
そしてすりぬけて、レオさんに巻物。久々に巻物DROPのログを見た気がします。もう巻物はサブマラが大半になってしまいました!もっとDROPしてくれてもいいのに!!・゚・(ノД`;)・゚・

鍵付き
もーじゃは鍵というワードに敏感に反応しますw

つ⌒倉庫鍵

フィエロさん優勝
聖堂にて、素材いいなー。
こないんだー
ほんまやで、なんで私のところにこないんだ。(・ω・`#)


GMさんのボス召喚イベントがありました。
GMイベ1
こんな感じで、ぐぁーっとやってばばーっときてDROPもっさり!
GMイベ2
レアおくれええええええ。
GMイベ3
というわけで、宝箱いっぱいもらえました。こんだけあれば、一つくらい、は当たりがあってもいい感じですよね。このうち1割がレアなら数個・・・
いや、むしろレアの10や20はいけるまであるぞ!(`・ω・´)
日ごろすっごく無欲でいい子にしているし、ここはきっと星神様がいいプレゼントをくれると思うのです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
きっとうはうはのレアいっぱ・・・
GMイベ4
_:(´ཀ`」 ∠):_チーン
この世界に神様などいないのです。(ギルドの人に)章3個とか出てるってノアルさんが言っていました。マルクス主義はここに死を迎えたのであります!!ヽ(#`Д´)ノブルジョワメ

イベントでいい思いした人、なにかおすそ分け下しあ!!

あ、そういえばあいすさんがなにかくれたんだった・・・


くらえ
ワー(# ゚Д゚)-プ!

あいすさんにリンクを張っていただいたので、こちらも貼ってみました。これできっとレアDROP倍増に違いない!!(☆゚∀゚)

副葬品
聖堂PT100周が終わりました。しかし何度通っても、事故死が出ますね。「今回こそは命だいじに」なんて思ってて、いつのまにかリバイブたたいてる自分がいますwがんがんいこうぜ!www
このグバイスが直線状の炎を出すと、近接職は近寄りがたくて困りますね。特に剣豪の3番目を癖でやっちゃうと、一瞬でまる焦げにされます。で、流飛燕斬やろうとすると、小さな円が重なってくるんだ!!こいつめっ!!
というわけで、みんなに倒してもらう作戦なのでした。
きゅーじゃいし
100周でのDROPは素材3、橙石2だったと思います。石の一つはソロだったかも・・・。金石は一度だけDROPログを見ました。
つまり自力ゲットしようと思ったら、金石は500周はしないといけないということですね・・・。素材の方は3個でも出ている方だと思います。
公平だ
なにしろ心折れかけな方がちらほら!!!
あきらめたらそこで試合終了だってエイミーしゃんが言っていた気がします!
しかし、レアがこんだけ出ないなら、欠片ぐらいもう少し景気良くてもって思いますね。不景気で辛気臭いゲームの末路は歴史が示す通りなのです。

熱源
久々に対局で熱源ゲット。そういえばDROPの渋さはこのあたりから始まった気がします。でも、今から思うと、これでもまだぬるかったのかしら。

さすもー!
ワープでPCがもたついているときに酷い言われよう!!ヽ(#`Д´)ノ
さすもーって何!(ノ`Д´)ノ

ヒント:日ごろの行い

最近はあまりリセチケ使ってぐるぐるレア狙いはあまりないのですが、それでも運が吸われすぎだと思うことがよくあります!!
クラさん好調
クラさん好調2
特に深淵あたりでレア運マスターな方がレシピとかいっぱいだしているような気がします!。・゚(゚`Д)゙
クラさん好調3
自覚があるなら分け前ください!!!ヽ(#`Д´)ノ
ゲソいらない
ゲソとかいらないし!!!!(ノ`Д´)ノ
配布とか
そしてなぜ私の大切な、なけなしのブソを奪おうとするんですか!(´;ω;`)オニメ

しかも最近は未鑑定レシピのまま売るのが流行っているらしく、ヴァルの呪いも効きません!!これでは何の面白みもありませんですよ!!!(`Д´)

りんごーー
リンゴ難民なのでありがとなのです。もうリンゴで癒されるしかないのです。

↑このページのトップヘ