魅魍華の星界神話日記

ECOが終わって知り合いに薦められた星霊の世界。まったりやっていくつもりです。


2018年09月

ごとらんど
ごとらんどさん二隻目お迎えできました。あとグラーフさんとか。もう十分という感じもしますが、もうすこし回ってみたいと思います。

久々ブソ
ドラキラベルト
異変ばっかりでしたが、異界もちょくちょく。久々のブソとレシピ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あいすさんのおかげ
はっはっは、これが無欲の力なんですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
85レシピ
マグスでもなんかレシピ(*´Д`*)
お金持ちさんお高く買ってください!

ネルソンタッチ
E5-3甲掘り。ネルソンタッチはやっぱりこの組み合わせがかっこいいと思います。てえええええい!!
山風
ただDROPは未だめぼしいものはなし。油とバケツがどんどん減っていくので切り上げ時が肝心ですね。

星界の方は
紫
相変わらずみなさん異変にはまっています。画面が紫紫紫、とにかく紫ですが、たまに普通のダンジョンに行くとなんだか物足りなかったり?く(。∀゜)ノ
レンジャー巻物

エオス成就
きりきり周回するのよー。(´∀`*)
最強ニルイド
最強ニルイド2
最凶ニルイド伝説

明鏡の力
話題の深淵武器を作ってみることに。攻撃系の武器は+60闇夜があるのでまずは防御系の武器からということで。海息が結構レア枠で、他はそれに比して余る感じなのでしょうか?
とりあえずサブマラで+50あたりまでは強化しないといけません。
一日一周
サブマラ1日1周とかあいすさんじゃないんだから(´∀`;)
なにこれ
そんなあいすさんからはまた巻物をいただきました。(´・ω・`)サブマラ品かしら?
蛟
そしてクラさんからも恐ろしいものを投げつけられました。要約すると
この毒蛇を頭に載せないと、ヤマトさんが出ない呪いをかけて酷い目に合わせるぞ!
ということらしいので(≡ω≡.)
蛟2
これはないわwwwwwwwww
レアヘブン
お高いレアヘブンを11000Gで買いました。素寒貧です。あいすさんはもっとお安い値段で同じものを手に入れたようで・・・。お金持ちさん分け前ください~。

もう多くの方が知っていると思いますが、異変の敵はバフが4種類ランダムで固定でついていて、特にボスのバフの付き方で難易度が大きく変わります。そのうち最悪な組み合わせが
うわぁ
この赤と黄色の回復反射。
うわぁ2
これが出るとため息しか出ませんw
回復はダメージを与えると一定時間で回復されるので火力が必要。逆に反射は一定時間でダメージを反射するので遠距離等でゆっくり削るか何かしらの盾が必要。うーん、この素晴らしい相乗効果。
廃な方はこれも倒すというのですが、どうやってるんでしょう?

回復反射ほどではないですが、地味に嫌なバフがあります。
ルミアバフ
わかりにくいですがこの回避スタックバフ。回避がどんどん上がって、攻撃が当たらなくなるみたいです。
ルミアバフ2
星霊奥義まで回避するとは・・・。秘剣は回復効果が出ているので当たらなくても使ったことにはなっているようです。回避されてもコンボ連打はできるといことなのかな?
命中上げればいいんでしょうけど、命中ってなかなか上げづらいんですよね。上げようと思うのと何かを削らないといけない。対人さんは命中上げてるって聞いたけど、どうやってるのかしら?

画面外ルミア
暴走ルミア。お行儀の悪い子にはお尻ぺんぺんしたいですが、丸めて転がされるのはこっちで・・・。。・゚・(ノД`)
いつもするりと
ここまで敗北感を感じた日はないです・・・。(´;ω;`)
プラジのが
レアと言えばここのレア星石、なんていうか本当に微妙ですね。属性と★強化の効果が合わさってない感じ。錬金でできる石も見た目はいいのに、使えるのはあるのかなぁ?

秘技書
アップデートで価格改定後、500枚溜まったのでチャレンジすることにしました。そろそろ賢者とか剣豪とかいいのが来ると思うんですよね。秘技書2
もうお前何回目だよマジ。(´・ω・`#)
もうこの偏りの酷さもここまでくると慣れてきました。
というわけでリセットしまくって
秘技書3
→学者→学者→魔導士
となりました。●者違いも多すぎます。(≡ω≡.)
合計1000Gかかりましたが、アップデートのおかげで気軽に秘技書チャレンジできるのはいいですね。以前のままだったらこれで5000Gとんでます。鍵一本買ってお釣りが。(((( ;゚д゚)))
9個目の秘技書ということで、残りは4となりました。しっかり賢者、剣豪、シューターが残ってますが、モチベーションが続くのはいいのかなぁ・・・。
さて確定は2000Gだったと思うのですが、ただ作成するのとの差額は1400G。つまり7回リセット分。となるとやっぱり残り2になるぐらいまでなら、期待値的にはリセットした方が安上がりになるのでしょうか。
もちろん偏りがなければですけど、ありそうだなぁ・・・('д` ;)
秘技
魔導士の秘技は結構派手でなかなかに必殺技という感じでした。ダメージソースとしてはそんなにない感じで、あまりいい評価を聞いていないですが、結構いいんじゃないでしょうか?
もっとも他の秘技があまりに酷いのがいくつもあるので、相対的にって感じもしますが。(´∀`*)
ソードマンとかレンジャーとかロードナイトとかドラグーンとか学者とかグレートハンター(笑)とか。あ、持ってるのほとんど酷かった_(:3」∠)_

巻物
久々に巻物もゲット。
巻物2
_(:3」∠)_

↑このページのトップヘ