魅魍華の星界神話日記

ECOが終わって知り合いに薦められた星霊の世界。まったりやっていくつもりです。


2018年12月

2018冬E3輸送
E3輸送終わり。こっからまためんどくさーいギミック。
新しくレーダーマスとかが増えて、一方的に攻撃を受けることが。
FCレーダー怖い。・゚・(ノД`)
そういえば某国のFCレーダー照射が話題になってますね。細かいことはさておくとしても、やはり事の肝は哨戒機が危険を感じて回避行動に入ったということでしょう。自国の領海内で演習中でもない哨戒機が逃げなきゃいけない事態に陥るって・・・どう考えても事件です。下手すると事変になってもおかしくなかった。
これを仮に米や露に置き換えてみたら、どれだけえらいことか想像が・・・(((( ;゚д゚)))
ここは平和な国ニッポンです。アフガンじゃないです。

宝珠
5進化石
ルレが更新されていました。下側のチップがなしで宝珠があたりやすいかなーなんて・・・でも意外に周りの反応は「あまりあたらなーい」って感じでした。5進化は少なくとも知り合いで3人ぐらいはあててた気がします。今回の目玉だしねらい目なのかも。
3進化結晶も欲しいところですが、なかなか・・・。

発狂クノ
あいすさんも言っていた発狂クノ。死に戻りするとやばいらしいですね。
発狂クノ2
結局最後は奥の手ぐるぐる戦法。相変わらずバグが酷くて、星霊奥義のアイコンは常時点灯していて、なおかつモーションは出るのに、ずーっと発動しない状態。Fキー連打したらカードまわりっぱなしw
クラさんに「ずっとぴくぴくしてたよ」って言われました。Σ( ̄ロ ̄|||)

周回数の方は200をあっさり超えました。
れしぴ
アイメイデン
スランジブーツ
あたりは3/10なので悪くはないはずなんですが、全然引けないですね。同じレシピ重なってひくぐらいなら、持ってないレシピが出てもおかしくないと思うんですけど・・・何故かそういう事象は頑なに起こさないのですw
ふーいんばこ
これも多分クノよりレアじゃないかなー(´∀`*)

勲章レシピ
ウラノスでは勲章レシピ。これもクノと比べると比較にならないぐらいレア。金石レベルですね(☆゚∀゚)

らっくさんくの
そして、クノ出してない友達のラックさんにあっさり裏切られました!!ヽ(#`Д´)ノオメデトデスヨ
でもラックさんは超イケメンでした。その話はまた後日.。゚+.(・∀・)゚+.゚


デザアリ3位
デザアリほとんど出てなくて記憶のかなたでしたが、なんか3位でした。結局1回しか開催されなかったってことなのかしら。(´・ω・`)
デザアリで、ローアンバーさんにワンパンされないために、むしろ返り討ちにするべくアリーナ装備を集めていたわけですが、そのデザアリ自体が・・・(´;ω;`)

のあろっく
呪い失敗(ノ`Д´)ノ

もじゃが足りない
金モジャル!

2018冬E1
2019E2-1
艦これは冬イベが始まりました。ぼちぼちE2あたりで、ギミックに躓いています。なんか艦これもギミック要素が増えすぎてて、ゲーム性が薄れつつある気がします。矛盾していることを言っているかもしれませんが、ギミックって基本的にプレイヤーの戦略を制限しているんですよね。この行動をしたらいけない(もしくは無意味になる)ギミック、この行動をしないといけないギミック、どちらも戦略に制限がかかるわけです。バランスの問題とは思いますが、なんか窮屈だゾ。

ほうじゅめりー
まちゃさんからなんとも素晴らしいプレゼントをいただきました。コアが枯渇しているのでとてもありがたいのです。お礼はハンマー(謎)
ゆいぼっくす
リフィさんからもいただいてしまいました。ありがたやー。早速開けてみると・・・。
すたーじゅえる1を
この空気を読まないあたりがいかにも星界という感じがしますね。(´・ω・`)
100個にしてお返ししておきました。(´∀`*)
ゆいSP
ちなみに2個目のユイSPも1冊でした。
1年以上SPBOX引いてきましたが1冊か2冊ばかりなので、3冊以上は実装されていないんですね。出たという人もいるとは聞いていますが、1年かかさず引いたSPBOXすべて1,2冊という実績は変わらないのです。
でも今回は、逆に良かったかなって思います。なまじ色気が出るような数が出ちゃうと
BOXは闇
こういうことになったりしますから!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう少し希望が持てる材料があったら、ひいてもいいかなーと思ったりしてたのですが、今回は実績重視で行きたいと思います。(´∀`*)
運営さんはその分損しちゃうわけですが、水着レイラでコンプもなくなったし、引くなというメッセージは素直に受けましょう。

出ないと言えば
クノ出ない
相変わらずクノも出ません!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この時点で、だいたい150周ですが、予想通りの展開で安心してます。
むしろこの程度で出たら「あれ?おかしいな・・・」って、なにかよからぬことが起きそうで不安になりますw
このまま出ないで周回数だけ増えてもらえれば貴重な実績になりそうですし、日記のネタ的にも中途半端なタイミングでDROPしても面白みがw
はずれれしぴ1
あいめいでん
はずれれしぴ
一方レシピは結構出るんですけどね!
そしてことごとく外れ(´∀`*)
アンメイデン手のハードルはこれまた高そうですw
クノ出ない2
この結晶30個超えました。このまま何個までいくか挑戦してみたいですねw
クノ出ない3
( ゚Д゚)

50周
50周2
とりあえずソロを50周。レシピは2個出たので、レシピに関してはすごく出ている方だと思います。中身が酷いですが・・・。・゚(゚`Д)゙
100周
そしてPTはクノ出ないままあっさり100周。アイスベルグのジェイソンも出したことないので、多分出ない仕様になっているのだと思います。いくつか心当たりもあるのでそれが証明できるといいかなって.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず300周あたりで出なければ500周あたりまで回るかどうか検討する感じでしょうか。
ろーさんいいなー
ローさんもいいOPのクノを出していてうらやましい限り。100周で複数個出してる人も多いので、初動で出した人とそうでない人の差もあるのかも。ここ数日PT全体でDROPを見ていないので、おそらく初動のDROP量からあわてて絞った感じがありますね!
れしぴ
レシピの方は結構出るんですよね。これがクノだったら、と思ったりしたけど、出ない方が状況的には面白くなっていくのです(´∀`*)
2枚目
2枚目。クノ出したもーじゃーずがギャーギャー言ってますけど、あなたたちはいいものだしてるでしょ!
中身は・・・
すらんじべると
スランジヽ(#`Д´)ノ
れしぴぶーつ
アンメイデンブーツ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

通算4枚目でようやく当たりがひけました。ただ今回の装備、セットボーナスがイマイチな感じで、あまり人気がないんですよね。クノを出して満足する人も増えていますし、廃れるのが速そう。
でもその頃には異界がきたりするのかな?


はんたーきんめだる
うぉりあ金メダル
アリーナ熱もみんな装備が充実してきてかなり冷めた感じですが、ぼちぼちとやる感じに。デザアリもあまり開催されなくなってしまいましたが、本当はデザアリでワンパンされないために頑張っていたんですよね・・・(´∀`)
アリーナで強くなるためにアリーナしてたら、みんなおなか一杯になっちゃった感じがしますw

だましたなあああ
( ゚Д゚)
にょきっ!!
         人
1にょっき!(゚∀゚)
とーがん
かぼちゃ、へちま、すいか、ごーや・・・うーん・・・(-w-;

UEFI
自作PC派には結構おなじみのワード。これとGPTの組み合わせで起動が結構早くなるのです。

snapshot_20181221_204237
50周成就。ちなみにこれ書いてる時点ですでに150周超えてます。
しかしクノの出ないことでないこと・・・。

かわりに無名は4日連続で・・・。
もじゃ4れんぞく
ヽ(#`Д´)ノノアルさんはクノあっさり出してましたよね!!
あくむ
(ノ`Д´)ノさらにはアクムまで!!!
なんでそうあっさり橙石出せるの!!!なんなの?もじゃなの!?(*`Д')

悔しいので、とても悔しいので(大切なことなので2回)
れしぴ1
レシピをあけて一発逆転を狙うことに!
そう、橙石は散々だけど、この流れはきっとアイなんとかアームガードが出て、逆転できる流れに違いないのです!

まずは1枚目!!!どん!
すらんじへるむ
(;,‾'゜',ω;゜'‾,;.###)もぬぬぬぬ
もうスランジの時点でどーなの!!!!
ここはせめてアンメイデン下が出る流れでしょ!!

まぁいいです、次こそは本気がでるです。
ヒーローは遅れて登場です。
あいめいでんへるむ
アンメイデン(☆゚∀゚)

ヘルム/(^o^)\




ふざけんなし━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

もうね、無欲とか言ってる場合じゃないです!これからはもーじゃ全開でいくです。
同情はいらないれあをくれ。

こあほうせきばこ
宝箱ってもっとこう夢が詰まっているものだと思うんだ!!!!

反省文
反省文。よく書けていたので
はたじーく
がんばって金インゴット(ハタジークコア)をとって送っておきました!
いやー、結構とるの大変でしたが、頑張ったかいがありました。きっと喜んでいただけたと思います!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

輪廻の方はぐるぐるしてるのですが
あおすぎ
青祭り!・゚・(ノД`;)・゚・
そろそろ100周成就になりそうですが、はたしでそれまでに出るのでしょうか?
そういえば●ジェイソンも出たことないんですよね。
周りはほぼ出してる人が多い(場合によては2個以上)ので、DROP率は悪くないと思うのですが、もしかしたら私にだけでない理由があるのかもしれません。LV99だと出ないとかそういうのがあったりするかも?5アミュをつかったら出ないっていう話も某姫様がされていましたが・・・。
ばぐ
なにしろバグだらけなので、何があってもおかしくないんですよね。(´∀`*)



ユイ書がもらえるということで、
プレカだかブレカのイベントをやることに。
めも1
訓練所の鍵穴って最初ここだと思っていたんですが、全然反応しなくてバグかーって思ってました。
めも2
正解はこっちの王城の方。あれ、地下闘技場で訓練するんじゃないの?って思ったけど、違うのかなー。
ストーリーきちんと把握していればわかるのかもしれませんね!

↑このページのトップヘ