魅魍華の星界神話日記

ECOが終わって知り合いに薦められた星霊の世界。まったりやっていくつもりです。


2019年02月

いんせいんねっくれす
マントがインセインになったので次はネックレス。ネックレスは運よく1回目でインセインを達成できました。
いんせいんけん
さらに剣もインセインに!これでインセインセットが完成しました。あとは適当に頭と体を交換するぐらいでしょうか。
うええええ
コアでアリーナがんばっている人も多いですが、なかなか成功せずにショックを受ける人も多いみたいですね。3回やったら確実に1回成功するとかだったら、無駄な労力という気分もなくなっていいと思うんですけど・・・。地味に消費Gもでかい。
はんたー確定
最近サブでも輪廻によく参加するので、異変用にハンターの秘技を取ることにしました。
はんたー確定2
これで反射回復のボスが出た時もかなり貢献できそうです。でもどうせ最後はフィオラ学者でゴリ押しパワープレイに(ry

やえしんか
ゴリ押し要員ヤエもようやく★4になりました。もうそろそろ3月で凛も出るということで、本当に1進化1ヵ月ペースですね。★5は間違いなく来月でしょうw

せっかくなので異変ダンジョンの装備も作ることにしました。
くのそうび3
腰はサリル系と同じ。
くのそうび2
足は会心ダメ。
くのそうび1
手は与ダメ。あとはセットボーナスで与ダメボーナスがあるようです。
防御のボーナスは全くないので、本当に攻撃特化です。
最近のボスはワンパンゲーなので攻撃特化の方が使えると思います。これで本当にアイメイデン装備が空気に・・・。
とにかく対アクムは回復される前に倒すOR回復を超える火力、体クノは攻撃を受ける前に倒すというのが主流なので、火力命ですね。


くのいし
久々に●クノを出しました。
くのうれた
お金持ちさんにお高く買っていただきたいのです!

いんせいん
ようやくマントのインセインがひけました。何枚目でしょう・・・融合度114%になったので7枚目?
記憶のエネルギー集めの副産物という感じですね。
あとは、ネックレスと武器・・・先はまだまだ長いです。
とにかくアリーナのマッチングシステムは何とかしてほしいものです。

ひさびさくの
久々の●クノがひけました。◆クノはここのところ見てないですが(この時点ではそうなので、ごにょごにょ・・・)、●クノの確率が微妙に上がったような気もします。
といってもサブも投入する感じで1日10周とか普通にしてるので、回数次第というところもあるのかもです。
とにかくお金持ちさんにお高く、お高く買って欲しいのです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

装備あばたーりせ
ルーレットの影響か、これが安く売られていたので買いました。また貧乏に。・゚・(ノД`)
そうびあばりせ2
これの会心6%が欲しいんですよね。エンチャカードの適当さは見なかったことにしてください(ノ∀`)
何枚目でなるかなーってやってみたら・・・。
そうびあばりせ3
(((( ;゚д゚)))1枚目・・・
ええー・・・絶対沼ると思ったのに・・・。この引きを星霊4祝福でだせていたら・・・
でも簡単にアップできたのはとてもありがたいことなのです。余ったリセ書は売るかサブとかに使うか悩ましいですね。ちょうど進化の羽も一つあるので、サブの装備アバ上げるのもいいのかな。
でもここで調子に乗ると絶対沼る未来が・・・。

さて、本ギルドでは非常に最低な呪いが猛威を振るっております。その名も
スランジの呪い。。・゚・(ノД`)

すらんじのろい2
おめすらんじ!
すらんじのろい
おめですらんじ!!!
すらんじののろい3
ありすらんじ・・・。・゚(゚`Д)゙

ほんと見るレシピがことごとくスランジ。スランジばっかり。この呪いを蔓延させた人は万死に値すると思います。
誰かこの呪いの解き方教えてください。(´;ω;`)

らっくさんいへんそろくりあ
ラックさんが異変輪廻をソロクリアしてました。アクムラシアの回復とか、クノのあんぽんたんとかどうやったんでしょう。すごすぎます。
私も星霊がきちんと揃ったら挑戦したい・・・ようなしたくないようなw

先日ステを見ながら星霊を付け替えていたのですが。
びふぉわー
びふぉあー
あふたー
あふたー。

これは酷い。(´・ω・`)

あいすさんのブログで昔からある&不具合報告がさんざんされていたのは知っていたのですが、まだ残っているうえにさらに酷く。攻撃2万以上の差って宝珠コンプと同じ量ですからね。
売り物としてこれはどうなんでしょう。表示だけの問題ならまだいいですけど。

あとこれ。
らっしゅいべんと
リザワニが10倍らしいですが、なんか10倍という感じが全然しないんですけど・・・気のせいなんでしょうか。LV100だとそんなに減ってたってことなんですかね。
それでも数%ぐらいは入っていた気がするんですが・・・10倍だと数十パーぐらい入らないとおかしい気が。でも相変わらず数%な気がします。

先日の祝福変更の話題ですが
えらいめ
やだやだ
沼にはまった人々の報告がぞくぞくと・・・。
そんな悲しい話ききとーないんや!(´;ω;`)
46枚って普通に買ったら13800円・・・。

記憶コア
こちらも確率増やしてください。。・゚・(ノД`)

こちらのOP沼は
へんいいし
異界の変異石。やっぱり目的のOPをひくのはなかなか険しいです。バグーとどちらがいいかは微妙なところですが、元の攻撃力が高ければ高いほどバグー有利、逆に元のダメージ増加が大きいほど変異有利ということになります。
しんだわ
とりあえず私はバグーがあるので、◆クノの方をなんとかしないと・・・。(´・ω・`)

◆クノといえば
ずるい
ローさんが◆クノを出して( ´,_ゝ`)ウェーイしてましたヽ(#`Д´)ノ

ずるい2
私にはゴミ石・・・( ゚Д゚)
ずるい(# ゚Д゚)

しーっ
( ゚Д゚)

ほんそれ
ほ ん そ れ。
このゲーム、頑張ってレアとか出すほど貧乏になったりしますよねw
沼ゲームやれやれです。

星界には色々な沼がありますが、今回の沼は祝福変更沼です。
へんこう1
4祝福変更が24枚あったので、フィオラとヤエの4を攻撃に変えようとしたわけですが・・・。
へんこう10
へんこう11
へんこう12
へんこう13
へんこう14
へんこう15
へんこう16
へんこう17
へんこう18
へんこう19
へんこう2
へんこう20
へんこう21
へんこう22
へんこう23
へんこう24
へんこう25
へんこう3
へんこう4
へんこう5
へんこう6
へんこう7
へんこう8
へんこう9

いやー、まさかフィオラすら攻撃でないとは予定外でした。4祝福変更って今ルレにないし、普通に買うと1枚300円とかちょっと無理ですし。だってあの闇BOXより高いんですよ。パラメータ変えるだけなのに。しかも確定じゃないのに。
というわけで、残念ながらこのまましばらく我慢することに。ヤエもまだ★3の2冊目ですし、急ぐ必要もなかったりですから。せめてヤエが★4だったら・・・やr・・・いややっぱりやらないかな。(´∀`)
1枚でも成功してたら、ヤエもやろうかなーって思いましたけど、こうも全失敗だと、この先同じように失敗を繰り返す気がしますしネ!(´・ω・`)

ありがとなのですー
パンケーキありがとなのですー!!!ぱくっ!!!

ヴぁヴぁヴぁ
ヴァルー(# ゚Д゚)ー!

暴君リングぽて
ポテ用の暴君リング。これで奥義ダメ+5%。移動を削って奥義を入れる感じにしたいと思います。

さて、タイトルの通り
🔶クノ
学者パワーでぶんどりました。クノヤード。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DROPログを見ている限り、まだまだ先かと思っていましたが、これも普段からの無欲のおかげでしょうか。(☆゚∀゚)
こわい1
怖い(´・ω・`)
こわい2
怖い(´;ω;`)

もじゃーずに、ずるいーとか、分け前ーとか言われた気がしますが、知ったこっちゃないのです。DROPしたもの勝ちなのです。

りくの1
OPが相変わらず残念な感じだったので、リセットすることに。

りくの10
りくの11
りくの12
りくの2
りくの3
りくの4
りくの5
りくの6
りくの7
りくの8
りくの9
りくの13
近距離スキルダメージが出てしまい、とりあえずここで止めておくことに。
また◆クノが拾えたら、こっちはサブに回して、再度リセチャレンジかなーとか。
まぁそんなうまくはいかないでしょうけど。

ぶそのほうがいい
異変IDでDROPの石。進化OPが残念なのでブソがよさそうです。

くのうま
やはりもじゃ的にはクノ一点狙いがいい感じです。貧乏なのでお金持ちさんに高く買って欲しいのです。

あくむいらない
(´;ω;`)一点狙いが

↑このページのトップヘ